Entries



デッキを組んだんだ。

 こんばんわ。色々ありまして絶賛リアルMP減少中。HPは寝たら回復しますけど、MP(精神)は回復しないのです。。。


 先日カードを仕入れまして、前から一回組んでみたかった一方通行デッキを組んでみましたです。とりあえずパワー高い!(笑)けど安定はしないなー。出ちゃったらほとんどやられないんですけど、《おめかし長門》あたりは嫌やなぁとw次エクストラでハルヒが追加出るし来るんだろうと考えると、だいぶ場を崩しに来られそうな感じですかねー。次のとあるブースター2弾で強化されるかなという期待も込めつつ組んでます(笑)あとアイマス2も期待。先行投資でカード集めをしてますw

 ということで、今日はここまで。ではでは。

ゆき。

 こんばんわー。昨日ミーティングがあったのですが雪で家に帰れず今帰宅。昨日の雪はすごかった。10センチくらいは積もってましたね~。

 なんやかんやでジャッジ試験も通り(まだジャッジ証が届いてませんが^^;)、ヴァイスが楽しい今日この頃なわけですが、今日10数年ぶりにマジックザギャザリングを触ってみました。…うん、ルールさっぱり忘れた!(爆)D氏と店員さんのコーチングを受けつつ、D氏にボコボコにやられてました(泣)とはいえ違うTCG触るのって楽しいです。違うTCGといえば今度出るバンガードとボンズクルセイドも遊んでみようかと思います。

 製作の方はというと、3月のOBコンペに向けてHGUCのシナンジュを製作中。今はエングレービング周りをちょこちょこと・・・全部マスキングで塗るつもりなので、下処理下処理。HJ誌には「筆塗りオススメ!」的なこと書いてたんですけど、どうなんだろ。。。マスキングした方が綺麗に塗れそうw
 あとは軟質パーツがやたら面倒そうなのとディティール的にも良さそうなので針金スプリングとメタルパイプに換えちゃおうかなと思ってます(MG誌作例の受け売りw)。あとバーニアはどうしようとか言ってると、キット代より周りのパーツの方が高いっ!アルアル~(笑)
 この間完成したF16と並べるアイマス機も早く作りたいっ!アイマス機がそれはもう天井まで積まれてます(^^;)むしろ家に飾るとこ作りたいっ!(T□T)アクリルケースとそれを置ける部屋が欲しいですなぁ~。

 ということで、今日はここまで。ではでは。

1/48 F16双海亜美カラー(エースコンバット6)

この間、京都ヨドバシが開店するということで見に行くついでにデジカメと撮影用のミニスタジオ(?)みたいなヤツを買いまして、ようやく完成品がアップできる!というところまで持ってくることができました。ということで完成品!


002.jpg
今回は、去年10月にありました、大阪学院大学の「岸辺祭」に出展してました「F16双海亜美カラー」です。
001.jpg
元ネタはXBOX360ソフトの「エースコンバット6」のXBOXLIVEダウンロード限定カラー。ねむぅも本体買った時に同梱されてたやつを持ってて、ゲームはやったんですがLIVEにつないでないので持ってません(^^;)
003.jpg
キットはハセガワ製のF16Cの成型色違いにデカールが付属したモノって感じです。デカール代だけで2500円くらい上乗せされてるあたりいたたまれないです(笑)
012.jpg
工作は、各パーツのすりあわせのみのほぼストレート組み。武装類もキット付属のものを使用しています。
004.jpg
ピトー管とAOAプロープはファインモールド製のメタルパーツを使用しています。
022.jpg
塗装はサフ→本体色(イエロー+ホワイト+グリーン+α)ホワイト部分はホワイトFS17875を使用。バーニアはシルバを塗装後、タミヤのウェザリングパステルのオレンジで焼け色を付け、キャノピーは裏からクリアオレンジを塗装しています。

まとめ・・・実は1/48現用機ってこれが初めてであったりしたのですけど、やはりこのボリューム感はタマランなぁ~。あとマークソフターとマークセッター考えた人偉い。大きいデカールが多い痛系のものには効果絶大です。
時間もかなり掛かってるんですが、その分のボリュームは実感できるキットですね~。


ということでまた次回!ではでは!

ハイ、というわけで

お久しぶりすぎてきっと見てる方ももはやなにが「というわけ」なのかワカリマセン状態であろう中ブログ復活・・・いえ第2期スタートです。あれです、ぱんつじゃないから恥ずかしくないんです。



前ブログ(消え去りました)「ヴァイスシュヴァルツDEシャキン☆」から1年ちょっと・・・でしょうか。長い長い休止期間を経て、ねむぅは生まれ変わりま・・・・せん。そう簡単に人間変わりません!(キャラは多少・・・)w



今回のブログはヴァイス(ryと名乗ってないのはカテゴリ的にゴチャ混ぜになりそうだからなのです。ていうかほとんどヴァイスできてません!でもジャッジメントですの。ミルキーもエヴァもまだ1パックも買ってないヨ!まさに今日は京都に行く予定なので多少は買おうかなーと思います。



んで、「いろグ2期(仮)」←略称。では兼ねてからやるやると言っていたねむぅのもうひとつの趣味であるところの模型ってやつを少し(ほんのちょっぴり)載せていこうと思っています。見慣れないカテゴリの完成品ってのは模型が完成したらちょろりと写真を撮って載せていこうかなーの予定地です。(あくまで、予定地・・・)




というわけで、またまたまったりとお付き合いくださいませ。ではではノシ!




PS
なにやらいろいろとまだ手が付けられていなくて非常に見づらいですが、現在工事中です。そのうち前ブログくらいにはなるかと思います。しばしお待ちください。ぺこり。

Appendix

プロフィール

ねむぅ

Author:ねむぅ
ヴァイスシュヴァルツプレイヤーでモデラーで少女マンガフリーク。模型製作はまったりペースで更新中(^^;)なるべくこまめに更新はしていきたいなーと思います(笑)

【参戦中!】
ツイッターID:iroirotw
fgにも参戦中。
【製作中!】
・バンダイ1/144HGUCシナンジュ
【完成!】
・ハセガワ1/48 F16C ファイティングファルコン双海亜美カラー(1月13日更新)

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
