Entries



ノパーソ!

 うちにノートPCがやってきました。家族の希望により共用で買ったんですけど、それにかこつけてデータ持ち出しと外ネット用だったり…フヒヒ

 ということでノートで更新中なり!(笑)

 今週はなんだか製作<ヴァイス&TOGfって感じ!(笑)大丈夫か。大丈夫だ。問題ない。TOGfは2週目をプレイ中。難易度カオスでやってもセルディクおじさんはとても残念な子。そして相変わらず使われたことのないグミ&エリクシール(笑)マリクが強すぎる」(^^;)HPと防御力のある術師はエライと思いますよw

 ゲームといえばまた最近になってシャイニングフォースクロスをやり始めました。今はクロスレイドですね。昨晩やったらイベントで経験値すごいことになってましたw余裕で11000超えるーw装備がやらなくなった時のまんまなので、早くそろえたいです。ビーストちゃんのノシノシ歩きで頑張りますw

 明日からはワンフェス期間に入ります。火曜くらいまでは東京にいる予定です。今回はブログ更新がホテルでできそうw東京スカイツリーを建設中のうちに見ときたいと思います。ワンフェス明けたら財布がどうなっておることやらです。。。

 ということで今日はここまで。ではでは。

ワンフェス!

 こんばんわ。髪伸び放題のねむぅです。そろそろ切って染めたいです。。。作業してるときに邪魔で邪魔で(^^;)ピン留めしてますw


 いつの間に!ってこないだ模型店店員S氏「半年早いネ!」と話してましたが(準備に大忙し!とおっしゃってました)、来週末ワンフェスなのですよ。ねむぅも慌ててホテル予約しました。まだパンフ買ってないのでディーラーさんは見てないんですけど、まずはWSCのアイギス欲しいなーとwここ数年のワンフェスはアクション系が熱いですね~。パンフ手に入れないと…。

 製作の方はのんびりと進めておりますよ。パイプ周りの工作をしてます。基部は軟質パーツそのまま使おうかと思ったんですけど、付けてみたらカッコ悪かったので自作しました。

IMG_0040.jpg
基部(後ろ)。適当にスプリングを通してみました。プラ棒にウェーブの4mmバーニアをくっつけて針金隠しにしてます。瞬接で仮止めしただけなのでバーニアがすぐ取れる(汗)うん、まずはカッターマット換えよう(爆)

 ヴァイス話。今週末は音華杯です。一日中ヴァイスで遊べる日曜日。みなさん遊びに来てみてください。初心者さんでも大丈夫。むしろ初心者ドンと来いですwというわけで告知。



第19回夢幻音華杯

開催日時:1月30日()12:00~
会場:イエローサブマリン京都店

◇当日スケジュール◇
12:00~ タイトルカップ「探偵オペラミルキィホームズ」
14:30~ 年末年始3タイトル特別大会(後半)
17:00~ ショップ大会(オープン)

◇賞品情報◇
タイトルカップ「探偵オペラミルキィホームズ」
優勝:地区決勝参加権利書・参加賞PRをもう1枚
2位・3位:地区決勝参加権利書
年末年始3タイトル特別大会
優勝:参加賞PRをもう1枚
ショップ大会
優勝:参加賞PRをもう1枚
全員に景品があります。

☆参加ルール☆
これはイエローサブマリン京都店様と協議しました結果定めた正式なルールです。以下のルールをお守りいただけない場合、失格処分、店への出入り禁止になる場合があります。また大会にエントリーした時点で同意したものとさせていただきます。

デュエルスペースおよび店内では以下の行為を禁止しています。

①トレード(ファイルを見せ合う、外に連れ出してのトレードも含む)
②食べ物(飴・ガム等も含む)
③備品を消耗させる行為(イスをガタガタさせる、机に座る、ガラスケース、ネットに体、机、イスが触れる等)
④その他迷惑行為全般

その他店内ルール

①トイレ利用の際は必ず店員に断ってから(店員の返事を聞いてから)ご使用ください。
②トイレはキレイにご使用ください。
③ごみは必ず設置しているゴミ箱に分別して捨ててください。
④お店の下に自転車を止めないでください。行政撤去されます(店舗および夢幻音華は一切の責任を負いません)。
⑤ご自分の荷物はご自分で管理してください。盗難紛失等の責任は負いかねます。

大会に関するルール

①エントリー受付は必ず開始時間の5分前までにお願いいたします。5分前を過ぎますとご参加いただけない場合があります。
②大会参加には筆記用具が必要です。ボールペンをお持ちいただくようお願いします。
③対戦相手の方への暴言、暴力は絶対にしないでください。
④ルール処理に関する疑問や、相手の言動、プレイに納得できない等、問題がありましたら、すぐにプレイを止め、隣の参加者の方に聞いたり、自分達で解決しようとせずジャッジを呼んでください(常時2人~3人はいますので遠慮せず呼んでください)。



 以上のルールが守られない場合、大会の進行に影響が出るだけでなく、次回以降の大会の開催ができなくなってしまいます。ご理解、ご協力をお願いいたします。 


 ということで、今日はここまで。ではでは。

やっとこさ!

 こんばんわ。気がついたら日越してるとかいうレベルじゃなかった。作業してたら3時。眠い。うーん。眠い。ね、音夢い。


 今日はですね、先週に行っとくつもりだった新装開店した模型店、METALBOXに行って参りました。新大阪の時より広くなってました。商品の幅も広がったようで、玩具系がかなり増えていた様子。
 んで、ねむぅの目的はアドラーズネストのメタルパーツ。結構売ってる店が少なくて(あっても欠品が多かったり^^;)、いつでも揃ってるあたりはさすがです。んでメタルパイプとバーニア、あとボールジョイント、プラ材を購入しました。お家の近くにあるといいなーと思います(笑)


 今腰アーマー側のパイプをどうしようか考えてます。パイプは当然針金とスプリングの上にメタルパイプ通すんですけど、接続部はプラ材で自作になりそうです。ボールジョイントの受け側はいじらないで良さそうな感じに進行中。このHGシナンジュ、すごいカッコいいキットなんですが、可動パイプが軟質樹脂なあたりははやっぱりHGを感じますw


 ということで、今日はここまで。ではでは。

冬はこれだから・・・

 こんばんわ。盛ったパテが固まらないので息抜きに更新。冬でも短時間でバッチリ固まるエポキシとか開発してくれ。やはりSSPHG使えばよかった(汗)

 今日は先日新装開店した模型店に行く予定…だったんですがキャンセル。来週中には行って来よう…。そんなこんなでブログに書けるようなことを何もしてません!(笑)

 これで終わるのも非常にアレなので、ゲーム話でもちょこっと。ねむぅはオンラインゲームというやつをやるんですが、最近はじめようかと思ってるのが、ディバインソウルってやつです。動機としてはまぁ、ドラゴンネストに飽きた!というもっともな理由なのでありますが、そのディバインソウルのCBTが明日から始まるってことで、テスター当たるかな・・・ドキドキ。というだけです。ハイ。
 今公開されてるのは3つの職のみなんですよね~。少ない…。今後増えていくとは思うけど。ねむぅはスラッシャーかなー。出来たら3つとも試してみてからやりたいところですね~。

 ということで、今日はここまで。ではでは。

早いもので

 こんばんわ。もう1週間で2月ですよ。色々やりたいことが脳みそにはありつつも、なかなか出来てないものですね(^^;)

 ヴァイス話。来週末にはエクストラブースターのハルヒが発売。といいつつも忘れそうですが今日ブラックロックシューターが発売されたんですよね。中身がもうすでに分かってるだけに、どうも手が伸びない感じです(^^;)ハルヒにしろブラクロにしろ、中身がモロバレの状態で売るので、パック剥いてもしょうがないんですよね~。

 製作の方はというと、HGシナンジュがぼちぼちに進行中。メタルパイプ仕入れに大阪行ってこないと・・・。もしかしたら明日大阪心斎橋~なんばエリアに出現するかも(?)ついでに大会出ようかなーとか画策なう。

 ということで、今日はここまで。ではではノシ

Appendix

プロフィール

ねむぅ

Author:ねむぅ
ヴァイスシュヴァルツプレイヤーでモデラーで少女マンガフリーク。模型製作はまったりペースで更新中(^^;)なるべくこまめに更新はしていきたいなーと思います(笑)

【参戦中!】
ツイッターID:iroirotw
fgにも参戦中。
【製作中!】
・バンダイ1/144HGUCシナンジュ
【完成!】
・ハセガワ1/48 F16C ファイティングファルコン双海亜美カラー(1月13日更新)

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
