Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iroiroblg2.blog98.fc2.com/tb.php/2-6ccb9ad7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

1/48 F16双海亜美カラー(エースコンバット6)

この間、京都ヨドバシが開店するということで見に行くついでにデジカメと撮影用のミニスタジオ(?)みたいなヤツを買いまして、ようやく完成品がアップできる!というところまで持ってくることができました。ということで完成品!


002.jpg
今回は、去年10月にありました、大阪学院大学の「岸辺祭」に出展してました「F16双海亜美カラー」です。
001.jpg
元ネタはXBOX360ソフトの「エースコンバット6」のXBOXLIVEダウンロード限定カラー。ねむぅも本体買った時に同梱されてたやつを持ってて、ゲームはやったんですがLIVEにつないでないので持ってません(^^;)
003.jpg
キットはハセガワ製のF16Cの成型色違いにデカールが付属したモノって感じです。デカール代だけで2500円くらい上乗せされてるあたりいたたまれないです(笑)
012.jpg
工作は、各パーツのすりあわせのみのほぼストレート組み。武装類もキット付属のものを使用しています。
004.jpg
ピトー管とAOAプロープはファインモールド製のメタルパーツを使用しています。
022.jpg
塗装はサフ→本体色(イエロー+ホワイト+グリーン+α)ホワイト部分はホワイトFS17875を使用。バーニアはシルバを塗装後、タミヤのウェザリングパステルのオレンジで焼け色を付け、キャノピーは裏からクリアオレンジを塗装しています。

まとめ・・・実は1/48現用機ってこれが初めてであったりしたのですけど、やはりこのボリューム感はタマランなぁ~。あとマークソフターとマークセッター考えた人偉い。大きいデカールが多い痛系のものには効果絶大です。
時間もかなり掛かってるんですが、その分のボリュームは実感できるキットですね~。


ということでまた次回!ではでは!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://iroiroblg2.blog98.fc2.com/tb.php/2-6ccb9ad7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ねむぅ

Author:ねむぅ
ヴァイスシュヴァルツプレイヤーでモデラーで少女マンガフリーク。模型製作はまったりペースで更新中(^^;)なるべくこまめに更新はしていきたいなーと思います(笑)

【参戦中!】
ツイッターID:iroirotw
fgにも参戦中。
【製作中!】
・バンダイ1/144HGUCシナンジュ
【完成!】
・ハセガワ1/48 F16C ファイティングファルコン双海亜美カラー(1月13日更新)

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。